2012年11月17日土曜日

2012/11/3 NMB48全握(パシフィコ横浜)メモ

2012/11/3 NMB48全握(パシフィコ横浜)メモ
NMB48 11/03パシフィコ横浜(全握)

いつも少ない人だったので、今回も少ないと踏んでゆっくり出発。
今回は、りぽぽとお話をメインに決めたので、ライブはおまけでいいとゆっくり会場へ

会場到着が、11:20。入り口に並んでる人が多い、なんか列が進まない。
列が動かない?動きが止まった。受付の人がウロウロ対応。
会場内を見ると、すでに用意されたBlockはすでにいっぱいの模様。
(内心、遅すぎた~。こんなに多いの初めて。)
15分ぐらい待ったあと、列が動き始める。
受付で、1枚のみ交換。渡されたのは、Blockの記載された券ではなく、整理券の予備にマジックで「C2」と記載されたものと、整理券の2つ。整理券番号は、4571 もう4571人目???
やけに人が多すぎると思った。

「C2Block」の位置を確認。移動していくと案の定人でいっぱい。
これは入らずに、後ろの壁に張り付いてみたほうがいいと判断。
壁に張り付く。
いつの間にか、後ろの壁のとこまで人がほぼ入った状態。


ミニライブ
始まる前に、かけ声が・・・ちょっときになった。
いちばん後ろで気になるんだから、ん~ん。
かおたんがいってたけど、みんな最終Checkしてるんだから、静かに待ちましょうね。

・妄想ガールフレンド
・オーマイガー
・ナギイチ
・ヴァージニティー
曲数も4曲とMCで終了。
今までと変わり無く、あっという間に終了。

レーン発表
メモってたら、今回からブログに発表されとった。
(これに気がついたのはあとで、1回目終了後でした。)
 1レーン:近藤里奈   山本彩
 2レーン:木下春奈   山田菜々
 3レーン:加藤夕夏   福本愛菜
 4レーン:小笠原茉由  岸野里香
 5レーン:門脇佳奈子   矢倉楓子
 6レーン:薮下柊    吉田朱里
 7レーン:小谷里歩   上西恵
 8レーン:白間美瑠   谷川愛梨

今回は、りぽぽ、けいっちレーンを3ループに決定。
整理券番号4000番台、残りの2枚を整理券に交換しに行くのわすれてたので、交換しに行く。
出足が遅かったか、だいぶ並んでる。
ミスった!!!
整理券交換に、端まで並んでる・・・
待つしか無い。
で20分ぐらい並んだら、やっと順番。
2枚交換して、10078,10079。
こりゃ、帰りが遅くなりそう。

りぽぽ、けいっちレーンが、多くないと良いが?・・・
さや姉あきらめた人が何処に流れるか・・予想がつかん。
動向が気になる。

握手会開始、順番に呼ばれていくが、やはりさや姉レーンが渋滞、ほかは、そこそこの状況。

1回目の順番が来る前に、あっというまに一回目のメンバーの休憩が入る。
でも、「さや姉のレーンは、休憩はあとらしい。」
で待つこと14:00すぎに、さや姉レーン以外やっと順番。
そのまま、レーンの状況を確認。
やっぱり、レーンナンバーから人が多いように配置してる(笑)
りぽぽレーンに並んで、順番待ち。

このあと、ちょっとした事故(出来事)を引き起こすとは、思っても見なかった。
「最近個別ばっかだっから・・・・」と先に言い訳しときます。

1回目
 
 私 りぽぽ。お疲れ~!!
 り あ~ペンギン!!
   (りぽぽ認識? ぐぐたすのペンギンのおっちゃんで通っている?)
 ~剥がし~早!!
 私 来週の土曜も会いいくからね。
 り じゃあね
 
 ここで、事故!!!
 隣のけいっちの前を通り過ぎた・・・
 剥がしの兄ちゃんを通り過ぎそうになると
 けいっちが「あ~!!」と叫ぶ・・
 けいっちを通り過ぎた~。そこそこバック・・・
 
 私 けいっちごめんね。
 ~剥がし~
 け 苦笑い。
   りぽぽ見たら、目が笑ってた・・
 (心の声・・・やっちゃった~)
 
2枚目
 整理券番号10078番、りぽぽレーンへ再突入!
 1回目より、列が倍の長さに。
 これは剥がしが早いかも・・・
 
 私 公演お疲れ~。火曜日当たったら行くね~
   (たぶん当たらないよね)
 り 待ってる?(わかった?)
 ~剥がし~ 早!!
 私 あっ土曜も行くからね。
 り 待ってる~
 
 けいっちの所へ移動。
 私 けいっち、さっき個別と待ちがえた~!
   本当にごめんね~
 ~剥がし~早!!
 け あ~!!と気がつく!!
 私 わかった~?またね。
 
3枚目
 2ループ目終了後に、そのまま直行。
 私 朝のテレビで麻里子さんの後ろにいたの見たよ~。
   緊張してたよね~
 り そう、めっちゃ緊張してた~。
 ~剥がし~早!!
 私 あっ、土曜いくからね。
 
 けいっち
 私 さっきは、ごめんね~
 け (笑いながら)いえ
 ~剥がし~
 低いパーティションだったんで、回り込みながら
 私 帰ったら、個別とるね。
 け わーありがとう!!
 私 それじゃね~

終了後、横浜で明日の朝食用のミニクロワッサンを購入し、帰宅。
 今回、「永プレ」5次でけいっち購入完了。
 当日では無かったが、購入。
 
最後に運営へ要望です。
1)今後はホールABで実施してください。
2)後方の方のために、SKEみたいにモニターを用意してください。
まだ、予算が取れないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿